t__nabe_log

雑多 作業、学習ログ多め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Fallout76のメインシナリオを友人と2人でプレイした後の感想

Fallout76を2人でプレイした。きちんとしたレビューは以下の記事などを参照するのが良いと思う。今回書くのはライターでもない1ユーザーがプレイした感想。 arcadia11.hatenablog.com jp.ign.com 世界観 Falloutの過去作をプレイしていた人ならご存知の魅力…

Arrayに対する処理をglobal queueで行った時の順序について

SwiftのDiscordコミュニティはレベルが高い。実務経験1年弱の自分の今のスキルと大きく乖離があるので自分で調べ直して理解しないといけない現状。 そこでSwiftのDiscordコミュニティで話をされていたことで自分がすぐに理解出来なかったこと且つ興味の湧い…

WordpressのCSSにタイムスタンプを追加して古いキャッシュを読み込まないようにする

WordpressのCSSにタイムスタンプを追加して古いキャッシュを読み込まないようにする PHPの経験もなく、殆どWordPressを触らないので備忘録代わりに残す。 開発環境で問題なく表示されたCSSを本番環境にも適用した後に反映されないことがあるのを解決したかっ…

Google Homeを買った。

ついにGoogle Homeを購入 以前から欲しかったので買ってしまった。 正直舐めてた。Spotifyを気楽に再生・停止、TwitterやSlackに音声で呟き、各種ストリーミングサービスの再生や料理レシピ、買い物リストなどを使っているが本当に生活が楽。気をつかうこと…